1. ホーム
  2. ニュース
  3. 学園青春リズムゲーム「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」がアップデートを実施! ~新機能「MOVIE機能」やメインエピソード新章の追加も~

スマートフォンゲームの企画・開発・運営に特化した株式会社 QualiArts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻岡義立)が提供する学園青春リズムゲーム「ボーイフレンド(仮)きらめき ☆ ノート」(以下、「ボイきら」)は、本日2017年9月20日(水)にアプリ内新機能「MOVIE 機能」の追加や、メインエピソードの新章追加などのアップデートを実施いたします。

「ボイきら」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら、本命の「カレ」(キャラクター)をみつける胸きゅん学園ライフアプリ「ボーイフレンド(仮)」(以下、「ボイフレ」)が贈る学園青春リズムゲームです。柿原徹也さん、鈴村健一さん、関智一さん、谷山紀章さん、寺島拓篤さん、福山潤さん(※声優名五十音順)など総勢50名の豪華声優陣が出演し、学園生活での様々な場面でキュンとするような男の子の声を聴きながら楽しめるゲームとして2013年12月の提供開始以来人気を博しています。「ボイきら」では、「ボイフレ」の舞台である「藤城学園」のカレたちが、装いも新たにリズムゲームになって登場しています。3D のカレたちが生き生きと動き、会話やアクションを楽しむことができるほか、楽曲プレイパートでは、「キャラクターソングシリーズ」として CD 販売もされている豪華声優陣が参加するキャラクターソングを楽曲としてプレイできることが最大の魅力となっています。

この度「ボイきら」は、本日2017年9月20日(水)に、アップデートを実施いたします。本アップデートで新たに追加された新機能「MOVIE 機能」は、体力を消費せずカレたちの楽曲とパフォーマンスをお楽しみいただけます。また、通常楽曲を新たに34曲追加し、楽曲プレイパートをよりお楽しみいただけるようになります。そのほか、メインエピソードの新章にあたる16 章を公開するほか、鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)、鳴海雅人(CV:横山遵)、日向湊(CV:髙橋孝治)、明神堅梧(CV:杉田智和)、宮ノ越涼太(CV:村田太志)、芳屋直景(CV:花江夏樹)の「カレエピソード」も追加し、ストーリーパートもさらに充実しております。

「ボーイフレンド(仮)きらめき ☆ ノート」アップデート実施概要

① 新機能「MOVIE 機能」

体力を消費せず、登場するカレとステージを選択して、楽曲とパフォーマンスを鑑賞できる機能です。最大5人のカレのパフォーマンスを鑑賞できます。

②通常楽曲34曲追加

宝生瑞季(CV:蒼井翔太)が歌う「kiss and cry」を新しく通常楽曲に追加いたしました。また、今までアプリ内イベント等で登場した楽曲の内、33曲を通常楽曲として新たに追加いたしました。各楽曲は対象のメインエピソードを読むことでプレイできるようになります。

③「メインエピソード16 章」追加

アプリ内にて展開しているメインエピソードの16 章を追加いたしました。16 章では、ステラマリスフェス閉幕後のアフターストーリーを読むことができます。

<あらすじ>
ステフェス閉幕後のとある日。如月は休日にもかかわらず、守部に『大事な用がある』と学校に呼び出される。不安を抱きつつ集合場所へ向かうと、そこには……

④「カレエピソード」追加

6人のカレたちのカレエピソードを新たに追加いたしました。

鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)「耐えられない気持ち」
明神堅梧(CV:杉田智和)「うれしい想定外」
宮ノ越涼太(CV:村田太志)「期待の恋愛映画」
芳屋直景(CV:花江夏樹)「男の約束と頑張った証」
日向湊(CV:髙橋孝治)「改めて気づくこと」
鳴海雅人(CV:横山遵)「元気をもらえる存在」