1. ホーム
  2. ニュース
  3. スマートフォン向けレシピゲーム「mogg」が リリース8周年を記念して 人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを実施! ~”みきママ”がピグのキャラクターになって登場!~

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)提供、スマートフォンゲームの企画・開発・運営に特化した株式会社 QualiArts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻岡義立)が運営・開発するスマートフォン向けお料理ゲーム「mogg(モグ)」は、2018年9月2日(日)にリリース8周年を迎えるにあたり、人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを明日2018年7月14日(土)より実施いたします。

「mogg」は、2010年9月に提供開始したスマートフォン向けお料理ゲームです。プレイヤー同士でコミュニケーションをとりながら、さまざまな料理(レシピ)を覚え、自身のキッチンをバージョンアップすることができるゲームで、女性プレイヤーを中心に人気を集めています。

この度「mogg」は、リリース8周年を記念して人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを2018年7月14日(土)より実施いたします。本キャンペーンでは、“みきママ”がピグキャラクターになりみんなのマイキッチンに遊びに来ます。“みきママ”の来客でみきママさんが考案したモグレシピを獲得することができるほか、豪華アプリ内アイテムをプレゼントする「mogg× みきママログインキャンペーン」など、リリース8周年を彩る各種キャンペーンを実施いたします。

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)提供、スマートフォンゲームの企画・開発・運営に特化した株式会社 QualiArts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻岡義立)が運営・開発するスマートフォン向けお料理ゲーム「mogg(モグ)」は、2018年9月2日(日)にリリース8周年を迎えるにあたり、人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを明日2018年7月14日(土)より実施いたします。

「mogg」は、2010年9月に提供開始したスマートフォン向けお料理ゲームです。プレイヤー同士でコミュニケーションをとりながら、さまざまな料理(レシピ)を覚え、自身のキッチンをバージョンアップすることができるゲームで、女性プレイヤーを中心に人気を集めています。

この度「mogg」は、リリース8周年を記念して人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを2018年7月14日(土)より実施いたします。本キャンペーンでは、“みきママ”がピグキャラクターになりみんなのマイキッチンに遊びに来ます。“みきママ”の来客でみきママさんが考案したモグレシピを獲得することができるほか、豪華アプリ内アイテムをプレゼントする「mogg× みきママログインキャンペーン」など、リリース8周年を彩る各種キャンペーンを実施いたします。

「mogg」リリース8周年記念キャンペーン概要

① お料理大好き ♪ みきママ来客

「お料理大好き ♪ みきママ来客」は、人気おうち料理研究家のみきママさんをモチーフにしたイベントで、実施期間中にピグキャラクターとなった「みきママ」がみんなのマイキッチンに遊びに来てくれます。「みきママ」の来客で、みきママさんが考案したレシピを手に入れることができます。
実施期間:2018年7月14日(土)11:00 ~ 2018年7月20日(金)1:00

②mogg× みきママログインキャンペーン

キャンペーン期間中に累計 7日ログインした方全員に、みきママさんが考案したレシピが入った「ノーマルレシピブック」をプレゼントいたします。
実施期間:2018年7月15日(日)0:00 ~ 2018年7月31日(火)23:59

③ みきママが大賞決定 ☆ レシピを作ろうキャンペーン

ユーザーの皆さんから募集するモグのレシピ案の中から、みきママさんが大賞を決定いたします。大賞になったレシピは、モグのゲーム内でレシピ化されます。

応募方法

Ameba ブログにて、レシピ案の画像とハッシュタグ「#みきママが大賞決定 ☆ レシピを作ろうキャンペーン」をつけたブログをご投稿ください。
募集期間:2018年7月14日(土)11:00 ~ 2018年7月22日(日)23:59
大賞発表日:7月中を予定

みきママプロフィール

みきママ こと 藤原 美樹(ふじわら みき)

おうち料理研究家。“週 6000円台のおうち献立”を紹介したブログ「藤原家の毎日家ごはん。」は1日平均120 万アクセス数を誇り、レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』(主婦と生活社刊)シリーズは累計 130 万部を突破。2015年に開始した YouTube『みきママ Channel』は総再生回数が2,000 万回を突破し、2016年にはインスタグラムを開始、ファンはますます増えている。