株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)提供、株式会社 QualiArts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻岡義立)が運営・開発するスマートフォン向け弾丸アクション RPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」は、2017年1月26日(木)に大型アップデートを実施、新機能「キングダム」を実装いたしました。

「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」は、シンプルなゲーム性とファンタジーの世界観を融合したアクション RPG です。 メインキャラクターのカエルをタップして引くだけの簡単操作で、個性的なモンスターを倒しながら爽快な冒険を楽しむことができます。2013年8月に iPhone 版アプリを、2014年2月に Android 版アプリを提供開始以来、順調にダウンロード数を伸ばし、現在は450 万ダウンロードを突破しております。

大型アップデートでは、新機能「キングダム」と、チャット機能を新たに実装いたしました。新機能「キングダム」では、「キングダム」内にバトルをさらに有利にできる効果を持った施設が登場、メンバーそれぞれが「ケロ」(※ゲーム内通貨)を投資することで、効果を増大させることができます。また「キングダム」では、ギルドのメンバー同士で会話やスタンプなどで交流を深めていただけます。今後はキングダムの特性を活かした機能も追加予定ですので、ご期待ください。

新機能「キングダム」及びチャット機能概要

キングダム(ギルド)機能追加

新機能「キングダム」が実装!「キングダム」内にバトルをさらに有利にできる効果を持った施設が新たに登場!
メンバーそれぞれが「ケロ」(※ゲーム内通貨)を投資することで、クエストを進めるのに有利な効果を得ることができます。

チャット機能追加

「キングダム」では、ギルドのメンバー同士で会話やスタンプなどで交流を深めていただけます!