株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)提供、スマートフォンゲームの企画・開発・運営に特化した株式会社 QualiArts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻岡義立)が運営・開発するスマートフォン向けゲーム「エンドライド-X fragments-」は、2017年3月上旬に大型アップデートを実施いたします。

スマートフォン向けネイティブゲーム「エンドライド-X fragments-」(※くろすふらぐめんつ)は、2016年4月から9月まで日本テレビほかにて放映されたテレビアニメ「エンドライド」の未知なる世界「エンドラ」の世界観を軸にした、新感覚コマンドクロスアクション RPG です。ゲームのメインキャラクターには人気声優の花江夏樹さん、津田美波さん、小野友樹さんなど豪華声優陣の起用しております。

この度「エンドライド-X fragments-」は、2017年3月上旬に ver1.3.0の大型アップデートの実施が決定いたしました。今回の大型アップデートでは、新機能である「ギルド」や「倉庫」機能をはじめ、新イベントの開催や今までのイベントの改修を実施いたします。またアップデートを記念し、期間中にログインした方全員に化宝石 1,000個と SR 以上化宝具確定チケットをプレゼントいたします。

ver1.3.0アップデート概要

① ギルド機能

ギルドを結成し、最大30名のプレイヤーとの協力プレイをお楽しみいただけます。
ギルド救援(スタミナ0)、ギルド専用チャット、エンブレム設定、発動中にキャラ Lv が MAX になるクロスブーストを利用することができます。
今後、機能改善やギルドメンバーと協力するイベントなどを実施していく予定です。

② 倉庫機能

化宝具所持枠とは別に化宝具を保管できる倉庫を実装します。1つの倉庫あたり、最大100化宝具を保管することができます。 全プレイヤーが1つの倉庫を使用可能です。
2つ目以降は500化宝石で購入することができます。倉庫は最大3つまで使用可能です。

③ 新イベント「競撃」(3月中旬)

今までのマルチプレイとは違った、プレイヤー間でスコアを競うイベントを開催します(3月中旬)。バトル時に各個人でスコアを競い合い、スコアの順位に応じてレートが増減します。全プレイヤーで、レートを競いレートに応じて報酬を獲得することができます。
プレイヤー個々のデッキの力を発揮できるイベントになっております。
本イベントは新しい試みも含まれておりますため、3月中旬にプレ開催(β 開催)として実施いたします。

④ イベント改修(3月末)

3月末から開始するイベントより、一部のイベント報酬に新しくガチャを導入します。このイベントでは、敵を討伐し素材を集めてガチャを回すことができるようになります。

ver1.3.0アップデート記念プレゼント

アップデートを記念し、期間中にログインした方全員に化宝石 1,000個と SR 以上化宝具確定チケットをプレゼントいたします。
実施期間:アップデート実施日から2 週間となります。